2010年10月24日日曜日

これは使える? Skype英会話

最近、流行っていますね!Skypeを使った英会話教室。。。

実は私も使ったことがあります。

結論から言うと一長一短です。

まずは講師の問題です。
だいたいはこの手のサービスはフィリピン人が講師を努めています。
フィリピン人の英語自体は多少は訛りがあるけれども、英会話の練習相手としては十分です。
だだ、講師との相性が合うかどうかと相性の合う講師の予約が都合よくとれるのか?というのが問題です。

また、講師によってはその人独自の英語勉強法を教えようとするのが困ります。
語学の勉強方法は人それぞれ自分にあった方法を行うのがベストなのですが、日本人の英語教師でもよくいますが、自己流勉強法を押し付けてくる講師が結構います。

値段自体は1ヶ月3000円~8000円で1月10回~30回受講できるととてもリーズナブルなのですが、当たり外れが大きいです。

やっぱり、英語を習うなら、性格のいい人に習いたいですよね?

そんな人にネットで出会えればラッキーなのですが、はずれを引くとお金が無駄になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿