2010年10月24日日曜日

これは使える? 某ヒアリングマラソン

どこの会社がやっているかは書きませんが、「某ヒアリングマラソン」について書こうと思います。
私はこの某マラソンの経験者です

結論から言うと、「初心者には向かない」です。
この会社のPRを見ていると、「1000時間、つまり、1日3時間英語を聞けば英語が話せるようになる」と書いてあります。
また、TOEIC600点くらいから可能と書いてありますが、「TOEIC600点くらいではほとんど無効果」と言ってしまってもいいのではないでしょうか?

私がTOEIC600点くらいのときにチャレンジしたのですが、確認テストを提出すると、「ディクテーションをしないと効果がでません」などと返信が来ました。
当時、忙しくて合間を見て、なんとか3時間聞くのが精一杯だったのですが、それからさらにディクテーションまでするとなるととてもだけど、時間と体力が持ちません。
これは、私だけなんでしょうか?
他の受講者はもっと真剣にディクテーションも行いつつ3時間聞いているのでしょうか?

非常に疑問です。

どうも、この会社の通信教育は私には合わないようです。

皆さんの場合はどうか分かりませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿