2011年10月20日木曜日

これは使える! 「解きまくりTOEIC」(E-ラーニング)

ちょっとFacebookしてたら見つけたんだけど、「解きまくりTOEIC」というインターネットサービスがあります。
延々とTOEICっぽい問題がでてくるというもので、会社のパソコンやスマートフォンなどでもインターネットにつなげればどこでも勉強できます。

私の勤めている会社のネットワークは外部にログを残すようなサービスは使えない仕組みになっているのですが、これはOKでした。

ちなみにURLは:
http://www.perfect-english.info/
です。

TOEICって過去問は公開されないですし、問題を覚えて出版することも禁止されているので、あくまでどのような問題集でも著者の作ったそれっぽい問題です。

これもまたそれっぽい問題なのですがパート1~パート7まで音声付でレベル別に出題されるので、本を持ち歩いて解くのが億劫な人には結構お勧めです。

始業時刻前や昼休みなどに会社のパソコンを使ってリーディングセクションの練習ができたりするので意外と便利です。

問題数は数千問とあるのですが、下は400点未満レベル、上は990点レベルまで対応してるので個人的には割りと満足です。

月々1980円なので問題集を無駄買いするよりはリーズナブルかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿