2010年10月24日日曜日

これは使える? ペーパーバック

多読をする際にペーパーバックを進める方が多いですが、個人的な経験を参考までに書いておこうと思います。

数年前、「ハリーポッターの英語版を読んで英語を勉強しよう!」的なものが流行りましたが、ここで挫折した人もいると思います。
私もその一人です。
(ちなみにハリーポッターにはUS版とUK版があります。アメリカ英語のUS版を買うほうをお勧めします。)

挫折の原因は?というと、実は私はあまりハリーポッターが好きではないんです。
そもそも日本語でも読まないようなジャンルの本を英語で読んでも楽しくもなんとも無いし、続きません。

個人的には好きな映画の原作を読むのが一番、長続きすると思います。
でも、手に入れようと思うとどうしても、アマゾンさんにお願いするしかないので、現物が確認できないのが、ちょっと。。。な感じがします。

好きなジャンルの本を読むのが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿