2010年10月24日日曜日

これは使える! NHKラジオ英会話

NHKラジオ英会話はなかなか密度の高い教育を提供しています
ただ、問題なのが、放送される時間にラジオの前にいなければ、受講することができないことです

昔、トライしたことがありますが、夜の11時ごろに始まったりして、疲れていて眠いときとかはついサボってしまいます。

私は寝るのが早いので、夜遅くラジオの前に待機するのはとても難しいです。
持病の関係で、睡眠時間を十分にとるように医師から指導されていますし、平日は仕事があるので、とてもだけれども、ラジオ英会話が放送される時間に毎日勉強することは私にはできません。

ただ、ほぼ無料で利用できる英語学習コンテンツとしては、非常に有用なものであることは認めざるおえません
とても、密度が高く、分かりやすい内容です
時間に余裕のある方と毎日続ける根気のある方はぜひトライして欲しいと思います
下手な英会話学校に行くよりは効果があると思います。

最近は有料ですが、ラジオの放送内容をポッドキャストでオンライン放送していたりもします
確か、1ヶ月あたり1600円くらいだったと思います
ですので、テキストとあわせて月2000円くらいですね!

国営放送なんだから、コンテンツの配信くらい無料にしたらいいのに。。。と思ってしまうのはわたしだけでしょうか?

無料ならいいのにな。。。

ちなみに、私はちゃんとNHKの受信料納めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿