2010年10月24日日曜日

これは使える? 某ラーニング

最近、よくCMが流れますよね?
某石川氏もやっている某ラーニング。
私もやっていました。

某ラーニングをはじめるとしばらくして、そこ会社から電話がかかってきて、教材の説明が始まります。
「弊社の教材は他の教材と違い、たくさんの時間を必要としません空き時間に少しづつでも聞けば続けることで効果があがります。」とか説明されます。

実際は「英語と日本語が交互に流れてくるCD」と「英語のみのCD」の2枚が送られてきて、毎月4500円くらいです。

担当者曰く、「ただ聞くだけ」でいいそうです。

私は10ヶ月くらいしまいたが、VOAのリスニング教材や市販の英語教材でもっと安い値段で代用できると判断し、やめました。

もっと、続ければ効果が出たんでしょうか?

途中でやめた私には分かりません。

本当に効果が出た方がいるならば、ぜひ、お話を聞きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿