2012年7月15日日曜日

これは使える! HULU

ソニーさんがやってくれました。

ついに英語番組のビデオオンデマンドの登場です。

その名は「HULU」http://www.hulu.jp/

パソコンでもスマートフォンでも動画が観れるという触れ込みですが、個人的にはプレイステーションネットワーク経由でテレビで視聴するのがお勧め。

私はもっぱらPS3経由で使っているのでPCやスマートフォンを使う場合は分かりませんが、PS3では英語字幕、日本語字幕、字幕オフの設定ができます。
(タイトルにもよりますが。)

あと、音声が結構きれいで、英語の多聴にはもってこいだと思います。

数千の画像が見れて月々980円とお値段もリーズナブル!!

ほとんどが英語のドラマですが、私のお勧めは「刑事もの」です。

「刑事もの」のドラマには国内国外問わず、いろいろな登場人物が現れます。

変態、ビジネスマン、医者、科学者、ホームレス、メンタルヘルスの人、弁護士、技術者、セールスマン、アーティスト、トレーナーなどなど。

よく人気のあるアクション系のドラマだと会話の比率が低いのですが、「刑事もの」は会話の比率が多いです。
(アクションムービーはカーチェイスとガンアクションが多すぎて英語の勉強になりにくいです。)

てなわけで、こんなんどうですか??という紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿