2010年10月24日日曜日

これは使える! リスニングサイト

初級の方はこちら: http://www.voanews.com/learningenglish/home/

VOAと言えば分かる方も多いはずですよね?
ここはゆっくり目の英語の教材を提供しています。
オンラインで視聴することもできれば、MP3ファイルをダウンロードして、ポータブルオーディオに入れて聞くこともできます。
中級者以上の人にはちょっと簡単すぎて、退屈かもしれません。


中級者、上級者の方はこちら:
http://www.npr.org/
NPRというラジオサイトです。
登録すると24時間違う内容の英語ラジオを聴くことができます。
(操作なしで、英語の流しっぱなしができます。)
音声ファイルのダウンロードはできません。
ネイティブが聞いている内容と変わらない発音、スピードの英語を聞くことができます。
某1000時間マラソンも挑戦したことがありますが、それよりも実用的だと思います。

ただ、パソコンを使わないと聞くことができないところが難点かなと思います。
また、このサイトはgoogleのIDを持っていると簡単にログインできるので、googleユーザには便利だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿